2011年06月 の投稿ログ


2349.三森峠に行ってきました  
名前:taotawa    日付:6月26日(日) 21時14分
はじめまして。taotawaと申します。去る6/19に三森隧道(の跡)へ行ってきました。その後、こちらのサイトを見つけて、2005年までの三森隧道の変化を知ることができました。ありがとうございます。
現在の三森隧道への径は凄まじいヤブで、今ではにわとり峠よりも手ごわい状態です。ただ、幸か不幸か、隧道を埋めた斜面を登り、三森峠への車道と思われる笹ヤブの道を辿って湖南側へ越えることができました(湖南側は車道幅とは言い難い部分が多いですが)。
それにしても、強制廃道化した県道旧6号は、もう数年経つと入れない状態になってしまうのでは・・・?と感じました。今となっては、三森峠へは、湖南側からのほうが少しは楽なようです。
それではまた、失礼します。
http://taotawa.seesaa.net/article/210805012.html



2350.Re: 三森峠に行ってきました
名前:dark-RX@管理人    日付:6月27日(月) 22時15分
taotawaさま初めまして。
管理人のdark-RXです、当サイトをご覧下さりありがとうございます。

三森峠行お疲れ様でした。
私もレポートの後、2007年に郡山側から隧道跡まで行ったのですが
晩秋ということもあって当時は容易に登ることができました。
将来的に猛烈に藪化するだろうな・・・とは思っていましたが
やはり激しいヤブでしたか。
峠を越えられたのですね。
新しい車道が失われて旧来の峠道が残っているというのはなんとも皮肉なものです。

それでは現況のご報告ありがとうございました。


EZBBS.NET produced by Inside Web