2010年07月 の投稿ログ


2329.旧風波トンネル  
名前:名無しの廃人    日付:7月22日(木) 12時2分
Original Size: 432 x 324, 48KB Original Size: 432 x 324, 48KB

旧風波トンネルに行ってきましたw
現在は、天険コミュニティ広場にあるレストランの上水道配水管を通しているらしく2本のパイプラインがありました
また、普段から頻繁に点検をしているようで旧風波トンネル出口脇のタンク付近に道が出来てました
どうも、旧風波信号所跡-旧大崩トンネル-現行北陸線跨線橋-上水タンク-旧風波トンネルと道が出来ており、列車接近ブザーが増設されていました
(無論、私は富山側の旧親不知トンネル側から仕事用の梯子を橋代わりに入坑しましたが)



2330.Re: 旧風波トンネル
名前:dark-RX@管理人    日付:7月28日(水) 22時54分
名無しの廃人さん

こんにちは、旧風波トンネルの探索お疲れ様でした。
旧風波トンネルに上水道のパイプラインがあるのですか。
現在でもインフラ整備用として機能しているとは何よりですね。

ちなみに管理人は前後に付いているシェッドが味があって好きです。
どうでもいいのですけども(^_^;


2332.Re: 旧風波トンネル
名前:名無しの廃人    日付:8月3日(火) 18時34分
ちなみに、富山側及び糸魚川側のシェッドですが
上部のコンクリート製の天井パネルに多数の亀裂が入っており、糸魚川側は既に土砂が30cmほど積もり、木々が太い根を生やしています。
逆に言えば、いつ、崩落してもおかしくありません。
また、富山側はある程度崩落しており、柱をヒト蹴りしたら、パネルと落石が落ちて来ました、こちらは非常に脆いです。
トンネル内は蝙蝠もおらず、まだまだこれからも活躍出来そうな感じでした。
時間があれば、今度は旧親不知トンネルの先を見て行きたいと思います。
多分、閉塞の可能性があるので蝙蝠の猛攻に会うのは必須だと思いますけど TAT


EZBBS.NET produced by Inside Web